So-net無料ブログ作成

棒針編みニット小物レシピ『大人の手編み冬こもの』主婦と生活社(2018年9月) [書籍]

棒針編みの小物レシピ集。
スヌード・ネックウォーマー、帽子、ショール、ミトン・ハンドウォーマーなどのニット小物の作り方が23種類のっています。
基本の編み方や編み図の読み方から説明します。
8作品は編み方のプロセスを写真付きで解説。

難しい技術は使っていませんが、交差編みや編み込み模様などの小技を使ったすてきなデザインで、いろいろ作ってみたくなります。
気軽に編める小物がたくさん紹介してあり、この本だけで今年の冬は楽しめそうです。
毛糸は合太・並太・極太のストレート糸を中心に使用。
シンプルなベレー帽の作り方があるのがうれしい。

『大人の手編み冬こもの』
編集:主婦と生活社
出版社: 主婦と生活社
単行本(B5サイズ・横書き): 79ページ(カラー55ページ)
発売日: 2018/9/28
梱包サイズ: 26 x 18 x 1 cm
定価:1300円+税

大人の手編み冬こもの・表紙

▽作品デザイン(50音順):
岡まり子、風工房、河合真弓、木下あゆみ、野口智子

大人の手編み冬こもの | 主婦と生活社
出版社商品紹介




大人の手編み冬こもの 単行本
【アマゾン】

>秋冬に人気の棒針編みで編むスヌードや帽子、ショール、ミトンなどのニット小物レシピ集。模様編みや編み込みなど、23のザインを掲載。
>初心者さんでもかわいいものが作りたい!という方に向け、8作品をプロセス写真でていねいに解説しています。色違いの作品を紹介しているものもあり、自分なりにアレンジして製作する際のヒントに使うことも。ポイント解説や編み込みのコツ付きと、安心してスタートできる内容でお届けします。

大人の手編み冬こもの・目次
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。