SSブログ

ブログ「編み物読み物」始めます [雑記]

はじめまして。
詞己(しき)と申します。

このブログ「編み物読み物」では、
編み物(編物、あみもの)に関する情報サイト、書籍、道具の紹介、また編み物に関する雑談を掲載する予定です。

管理人は小学生のときに母親に棒針編みを教えてもらい、編み物歴30年以上。
きちんと教室などで習ったことはありません。
気が向いた年にマフラーや手袋を編むぐらいです。
棒針編みが主で、かぎ針編みはモチーフ編みぐらい。
編むのは好きだけど、目を拾ったり綴じたりするのが苦手で大物はあまり手がけません。

今シーズン、100円ショップで中細のウールの毛糸を見つけて、これで靴下を編めそうだなと思って、細い短針を買ったり本を探したりするうちに、編み物の情報を集めたくなりました。

このブログでは個人的に編み物に関する情報を集約させていきます。
編み物好きな人なら常識のことでも、素人の自分が初めて知ることがあるので笑わないでやってください。



◆管理人のサイト・ブログ
右月左月
もともとノンジャンルの日記ブログですが、最近は毎日フィギュアスケートの情報を更新しています。

夏貸文庫
管理人のホームページ。
ことば、画材、好きな本の紹介。

おーちゃくい手芸の手引@楽天ブログ
不器用でおーちゃくい管理人による手芸作品および布地・材料・アイデアの展示

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。